Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Hatena::Staff Advent Calendar 2011無事完走!!1

f:id:antipop:20111227163808p:plain

アドヴェントカレンダーは、なにも技術的なことに限る必要はないんだし、スタッフでやったらいいのでは?という思い付きでスタートした企画、Hatena::Staff Advent Calendar 2011が、先日25日に、無事完走しました!!1

いいだした当初は、10人集ったらとりあえずやってみようという条件だったのが、なかなかそろわなくてヤバい感じでしたが、終わってみれば、どのエントリもいい感じで、あらためてブログはいいなあと思った2011年末でございましたね。みなさんも是非、年末年始の機会に、まだ書いていないひとは新たに、しばらく離れていたひとは再び、ブログを書き始めてみてはいかがでしょうか。ちょうど、このはてなブログも招待制からオープンβに移行したみたいですしね。

また、本カレンダー参加エントリの内容は、開始数日後にローンチされた新サービス「はてなまとめ(仮)」でもまとめられていますid:toyaさんによるツボを押さえた編集ぶりで、非常にわかりやすいものとなっておりますので、そちらもご覧いただけるとよろしいのではないかと存じます。