Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年1月2日

8時半頃起床。

昼食まで配偶者の実家でいただいて、帰る。久々に、ひたすら飲み食いとテレヴィに興じるだけの正月を満喫させていただいた。大変ありがたいことだ。

帰宅してみたら、年末に読んだ『ちいさな王子 光文社古典新訳文庫』を深掘りしようと注文していた『「星の王子さま」をフランス語で読む (ちくま学芸文庫)』と『自分で訳す星の王子さま』が届いていた。せっかくなので、フランス語入門のためにもちょっとがんばって読み進めたい。

夕食は、冷蔵庫の残り物で中華丼。

年末年始、パソコンから離れていたためにブログを書けなかったのでまとめ書き。例年どおり今年の抱負も書いたけど、なんかいまいちぱっとしないなあ。もうちょっと考えてみよう。

『星の王子さまをフランス語で読む』を読み始める。