Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年10月に読んだ本

今月は13冊。あんま読めてない。ジムに行くようになったせいもあるかな。

仏教系では『〈仏教3.0〉を哲学する』、『悟らなくたって、いいじゃないか 普通の人のための仏教・瞑想入門』が、いずれもずいぶん趣は違うが、どちらもとても面白い。個人的には、哲学的な問題のほうが気になるので、前者を読んだあと、メディテーションがだいぶゾーンに入れるようになってよかったのだが、後者もまたよい。感想を書こうと思いつつ、おいてある。

ノンフィクション系だと『おこりんぼさびしんぼ』、『住友銀行秘史』、『虚人と巨人 国際暗黒プロデューサー 康 芳夫と各界の巨人たちの饗宴』もよい。なんかもっといろんなひとや組織の来歴とか事件簿とかそういうのを読みたい。

kentaroの本棚 - 2016年10月 (13作品)
住友銀行秘史
住友銀行秘史
國重惇史
読了日:10月23日
評価4

powered by Booklog