Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年6月26日

昨夜は、ホリエモンメルマガに登録したあと、3回分読める過去ログを延々読んでて、遅くまで起きていた。やっぱ日記が一番おもしろい。よくもまあ、これだけあれこれできるものだよなあと、感心する。自分ではああはできないだろうなあ。そういう差なんだろうなあ。『多動力 (NewsPicks Book)』を読んで、あらためてその行動様式には興味を覚えるところであるので、少しでも真似できるようにしたいものだ。

今日は、研究所の論文レビューをしたり、グループ会社の研究室の発表会を聞いたりして、自分ももっとやっていきたいなあとあらためて思う。もうちょっと選り好みせずに情報を摂取していかないと。というか、それ自体はわりとできていなくもないのだけど、なんというか、もっとテクノロジに関することだったり、世間的な流行に関することだったりといった内容について。

帰宅して、プッシュアップとパワーボール。プッシュアップ、どんどんできるようになってきて、フィードバックサイクルが早い。もうひと月もしたら、自重では物足りなくなるのかな。

というか、問題は中性脂肪の数値が高すぎることなのだが、なんとかならんかなー(できるだけ有酸素運動抜きで)と思っていたら、同僚らがやっているポッドキャストでガセリ菌SP株ヨーグルトなるものが紹介されていて、内臓脂肪を減らす効果があるというので、コンビニにいったときにたくさん買った。減らす効果があるのが確かだとしても、十分に減るかどうかはまた別の話なわけだが。まあ、ヨーグルトは美味しいので……。

機械学習のための連続最適化 (機械学習プロフェッショナルシリーズ)』を読み始める。ちとこのあたり勉強しないと、次のステップに入れない。