Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年10月21日

いろいろ足元でやることもあるけど、もっと先のことを考えていくのも同時にやらんとなーと、一度あれこれ整理してみる。

帰宅して夕食をとった後、CTO協会関連の作業。けっこうボリュームあって大変だぞ……。まあ、最初の立ち上げ時だからあれこれあるって感じなので、乗り切っていこう。というわけで、ひたすら書き物をする。

時間が細切れにしか取れないのもあり、腰を据えてなにかやるみたいなことがすっかりできなくなってしまった。典型的には、考えを文章としてまとめるみたいなこと。そういうのがたくさんたまっている。しかし、めちゃ忙しいということでもないし、使える時間の合計としては十分にあるのだから、作業の進め方の問題なんだよなあ。もっとうまくできるように、仕組みを考える。

昨晩はKの実家で今日はTwitter上で、ラグビー日本代表の中島イシレリ選手に似ているといわれた。金髪なので、僕の白髭とかぶるところがあるというぐらいのことだと思うのだが。しかし、Kによると僕は南洋系だということなので、トンガ出身のひとに似るというのは、自然なことなのかもしれない。