Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2020年1月8日

朝起きて、たまっていたイシューにコメントしまくり、その後はずっと面談。評価シーズン。途中から出社して、また夜まで面談の続き。終わって、昨日社内向けにリリースした文書に関するフォローアップをしたり、それに基づいて新しい取り組みについて検討したりなど。思考が活性化されてきたようで、いろいろやりたいことが見えてきたように思う。いま取り組んでいることに加えて、他のこともどんどんやっていきたいなあ。時間をもっとうまく使っていかねば。

食事をしたり飲みに行ったりした後、帰宅して、土曜日のJAIST受験のための資料作成。7分間で、願書提出時に同梱した小論文についての発表をすることになる。ちょっとした研究計画の概要のようなものを書いたので、その内容を簡単にまとめてスライドにした。社内向け文書作成に時間をかけていて研究の方に取り組めていなかったので、またあらためて思い出してやっていかねば。少しずつでも時間をとって進めていこう。