Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

サーバを移転した

メインマシンの環境を、先日購入した VAIO type K - VGN-K70B へ移行し終えたので、いままでメインで使っていたマシンをこのサイトを置くサーバにするべくあれこれと作業をしました。が、ここんとこそんな作業ばっかりでうんざりしていたので、一日にひとつなにかをインストールして設定して終わりってな、ちんたらした塩梅、つーか、鯖移行とか超面倒くせぇ。

いままでは、最初に触れた Linux だったこともあってずっと Red Hat Linux を使っていたのですが、今回の移転に際しこれを debian GNU/Linux に変更しました。まぁ、ここを御覧になる皆様方にとってはそんなことは激しくどうでもいいことだと思いますが。んでも、マシンのスペックがあがったので、レスポンスがよくなる局面もあるかとは思います。とりあえず、MT のリビルドがものすげぇ速い!!! まぁ、よくなったことといえば、そんなもんかなぁ。ショボいですね。僕が。