Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Firefox mixi ツールバー

Firefox 用の拡張として mixi ツールバーなんてものがリリースされてるのを知りました。Firefox ユーザな mixi 中毒(略してミクチュー)な僕たちにとってもうれしい朗報かもしんまい!(© 岡崎京子

Mozilla Firefoxmixi ツールバーです。以下の機能を持っています。

  • 自分の ID の表示(忘れっぽいあなたのために)
  • 新着日記のヘッドライン表示(10 分間隔で更新)中ボタンで選択すると新規タブで開きます
  • マイミクドロップダウンリスト。使用するには起動後に「読み込み」ボタンをクリックしてください
  • コミュニティ検索フォーム
  • 主要機能のページへのリンクボタン
  • 独自のメッセージ入力フォーム。マイミクのページに行かずともメッセージを送ることができます

Firefox mixi 拡張

ていうかこれ、激しく便利ですね! カスタマイズも容易だし、見た目もきれいだし。拙作 MiniMixi なんて窓から投げ捨てましたよ! 激しくオススメの一品です!

mixi 内コミュニティも要チェックですね!