Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

JavaScript おもれー、あるいはサブカル系ユーザインタフェイス

JavaScript おもれー! っつって、夜な夜な 川o・-・)<2nd life のひとと遊んでたりします。僕はわりと最近その辺をヲチしはじめたので、先日になってようやく「XMLHttpRequest おもろい!」などと騒いたりしていたのですが、その後、XMLHttpRequest はもとより、Google の各種サービス、A9 等といったあたりが近頃こぞって打ち出してきている、Web インタフェイスの革新としての JavaScript の使用(これを「サブカル系ユーザインタフェイス」といいます)について、数年早く、かつ、ものすげー面白いアイディアと技術を以て打ち込んでいる方を知ってしまい、さらに盛り上がってきました。マジでヤバ過ぎる!!! 正直いってあまりの素晴らしさに意気消沈しかけたのですが…。だって、やることなすこと思いつくことのすべてがそのひとがずっと前にやってることで、手のひらで踊っているような感じなので(w

なにはともあれいま、JavaScript によるサブカル系ユーザインタフェイスが果てしなくアツイ!!! このムーヴメントに乗り遅れるな!(ひとりっきりで大興奮