Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

iTMS Japan 開始

iTunes Music Store 日本版きましたね。「Apple、1曲150円で「iTunes Music Store」国内サービス開始」によれば、以下な塩梅の概要。

  • 15 社、100 万曲
  • 1 曲あたりの金額は、90% が 150 円、10% が 200 円
  • 単価×曲数よりも割安なアルバムもあるみたい
  • クレジットカードか、プリペイドカードで決済
  • 5 台のパソコンで同一ファイルの持ち回しが可能
  • iPod や CD-R へは無制限にコピー可
  • etc...

150 円ってのは、まぁそんなもんかなー、と。とりあえずものは試しと、さっそく購入してみよう! つって張り切ってはみたものの、特に欲しいものもないので、iTMS のホームページにでかでかと載ってた土岐麻子さんのアルバム「Standards On the Sofa ?土岐麻子Jazzを歌う?」を購入してみました。買おうと思いつつ忘れてたので、ちょうどよかった。つーか関係ないけど、土岐麻子さん最高だなぁ。

iTMS で買った音源を元にプレイリストを公開する iMix だとかは、そのうち試してみよう。まだ土岐麻子さんのしか買ってないから、プレイリストもなんもねーしw つーか、そのプリペイドカードってば、amazon.co.jp で買えるのね。ちょっと載っけときますね。アサマシくないよ><。。。