Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

第 5 回ハロプロ楽曲大賞 2006 投票

今年もやってきました「第 5 回ハロプロ楽曲大賞 2006」。っつっても、第 1 回ハロプロ楽曲大賞 2002以来の参加ということになるのだけど。今年は、その 2002 年以来にハロプロ(の一部)に対する激しい熱狂が再来した年でもありました。

推しメン部門 (1 人)

村上愛さん
℃-uteBerryz工房のメンバは全員等しく好き過ぎるので、迷いに迷った結果、村上愛さんを挙げることに。

楽曲部門 (5 曲)

  1. まっさらブルージーンズ / ℃-ute
  2. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。
  3. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
  4. わっきゃない(Z) / ℃-ute
  5. 大きな愛でもてなして / ℃-ute
まっさらブルージーンズ
今年、久しぶりにハロプロに熱狂した原因となった ℃-uteの、最強にかっこいいこの曲を「第 5 回ハロプロ楽曲大賞」の一位に推します!

SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
PV から入ったこの曲だけど、そもそもの曲自体もすげーかっこいいんだよなぁ。

笑っちゃおうよ BOYFRIEND
特に、DVD「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」におけるパフォーマンスが素晴し過ぎてた。

わっきゃない(Z)
曲もいいけど、ダンスが特にステキ(とりわけ村上さんの)。

大きな愛でもてなして
メンバ全員が、最高の可愛さを表現し切っているなぁ。

PV部門 (3 曲)

  1. 大きな愛でもてなして / ℃-ute
  2. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (Dance Shot Ver.) / モーニング娘。
  3. 即 抱きしめて
大きな愛でもてなして
異常事態発生。まさに世界史的事件。

SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (Dance Shot Ver.)
たまたまテレビで観て、なにか得も言われぬ異様な事態が目の前で繰り広げられているのを、ただ呆然と眺める他なかった。

即 抱きしめて
バスケットボールのユニフォームがステキ過ぎる、というか、激烈に萌える。

他の事件としては、卒業・脱退関連以外では、やっぱ菅谷梨沙子さんの写真集だなぁ。少なくともいちまんかいは眺めた!!!付録 DVD はいちおくまんかい観た!!!また、リリースが 12 月ということで、今回の対象楽曲に入らなかった「胸騒ぎスカーレット」の、とりわけ PV が素晴し過ぎてる。Berryz工房℃-uteも、なんであんなに最強過ぎてるの?奇跡としかいいようがないぉ><。