Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

須田慎一郎『下流喰い』他

下流喰い―消費者金融の実態
  • 須田 慎一郎
  • 筑摩書房
  • 2006-09
  • ¥ 735
  • Book

まだ読んでなかったのだったが、たまたま書店にあったのを目にしたので購入、読了。おさらい。
次世代ウェブ  グーグルの次のモデル
  • 佐々木 俊尚
  • 光文社
  • 2007-01-17
  • ¥ 798
  • Book

んー。一週間前に読んだばかりなのに、内容をほとんど憶えてない……。

ひじょーーーに興味深い内容なのだけど、いかんせん語り口が平板過ぎて、退屈……。数十ページ読んで、放置中。
現代思想入門 グローバル時代の「思想地図」はこうなっている!
  • 仲正 昌樹、 清家 竜介、 藤本 一勇、 北田 暁大、 毛利 嘉孝
  • PHP研究所
  • 2007-01-25
  • ¥ 1,470
  • Book

著者陣にひかれて購入。まだ読んでない。

TOEICを受けてみたりしたのだけど、リーディングにくらべてリスニングが断然ダメなので、どうにかしたいなぁとか思って購入。リスニングの鍵は、語彙力と記憶力にあるとのこと。そりゃそうだよなぁ。んで、それらの鍛え方についてあれこれ説かれていたので、実践してみようかと思いつつ、放置中。
日経ソフトウエア 2007年 03月号 [雑誌]
  • 日経BP出版センター
  • 2007-01-24
  • ¥ 1,180
  • Book

Perler頂上対談を読むために購入。
ヘルプマン! 7 (7)
  • くさか 里樹
  • 講談社
  • 2007-01-23
  • ¥ 540
  • Book

ヘルプマン』は大好きな漫画です。ベタなんだけど、こういうふうに仕事をしたいなぁとか思う。
ドラゴン桜 17 (17)
  • 三田 紀房
  • 講談社
  • 2007-01-23
  • ¥ 540
  • Book

メソッド的な話が全然出てこなくて、休憩的な巻。
特上カバチ!!-カバチタレ2 7 (7)
  • 東風 孝広、 田島 隆
  • 講談社
  • 2007-01-23
  • ¥ 540
  • Book

これもまた、休憩的。