Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2014年5月に読んだ本をブクログでふりかえる

今月は23冊。やっぱり雑駁な感じ。もっと本質的なものを読むようにしないと……。

なんかで紹介されていた『ギャングース』を読んだら面白かったので、原作者によるノンフィクション『家のない少年たち』を読んだり、同時期に橘玲さんの『タックスヘイブン』を読んだりして、久々に「裏社会モノ」(恥ずかしい語感)を読んだ感じ。「ギャングース」的な事件、あんまりニュースとか出てこないけど、元EE JUMP後藤祐樹さんが鉄線盗んで捕まったりしたのも、そういうアレなのかとか思って、面白かった。

その他、『生まれた時からアルデンテ』を読んで、どんどん立派な若者が出てくるものだなーと驚いたり、『ぼおるぺん古事記』を読んで『古事記』ブームが再燃してきて旅行に行きたくなったりなど。

kentaroの本棚 - 2014年05月 (23作品)
powered by booklog