Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

藤田佳三展@うつわ楓

うつわ楓で行われている藤田佳三展に行ってきた。美しい赤絵や、ノスタルジックな紅安南が素敵な作風を持つ作家さん。今回の出品を以下のブログエントリで一覧できるので、是非ご覧いただきたい。美しくて、うっとりする。

utuwakaede.exblog.jp

以前、gallery's eyeでうつわ楓さんが出品していた時に一目惚れした紅安南向付を買って以来、久々に惚れ込めるうつわを作るひとが現れたという思いがする(その時のことは「gallery's eye@カイカイキキギャラリー」に書いた)。9日から始まった展示も終りに近づいていて、かなり多くの物が売れてしまっていたようだけど、幸いにして心惹かれるうつわがいくつか目についたので買った。どれも素敵……。