Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

GMOペパボ株式会社の取締役CTOに就任しました

3月18日に行われたGMOペパボ株式会社第15期定時株主総会において、当社の経営の一端を担う取締役としてご選任いただきました。あわせて、経営チームにおいて技術を専門に担うCTOも兼ねることになります(こちらは執行役員CTOからの継続)。

f:id:antipop:20170321110048j:plain

新しい技術を生み出すことおよび生産性の高い働き方を実現することにより、当社の足元の成長と同時に、中長期にわたる継続的かつ高い利益の創出に大きく貢献したいと思います。そのことにより、お客様、一緒に働く仲間たち、株主の皆様等、関わる全ての方々に笑顔をもたらします。

どうぞよろしくご期待をお願い申し上げます。


ここからは個人的な抱負。

私はずっとエンジニアとしてやってきましたので、その範囲においては実績なり業界的な知名度なりが、満足できる水準においてではないにせよ、なにかしらはあるのだろうと思います。

ところで、『役員四季報』によると、日本の上場企業の役員は4万超ほどいるそうです*1。それでいうと、経営の一端を担う者としての私はいま、実績と知名度において4万何番目かにあるわけです。ここからどれだけぶち抜けるか。ワクワクしております。

kentarok.org

*1:重複があるだろうのでユニークな人数としては異なる数字になるとは思いますが。