Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2020年6月2日

朝から、最近しばらくやっている経営幹部による中期計画づくり。今日は役員の役割やバリューについてあらためて考えるターン。自分がしっかりやれているかどうかはわからないのだが、少なくとも自分としてできるとこまではやってるといえるようではありたいものだなあ。昼、少しスーパーに食材を買いに出たあと、午後からオンラインでのGMOグループアワードを応援する。よかったひともいれば、惜しかったなーというひともいたが、ノミネートされるだけで立派である。

Kがパナソニックのドラム式洗濯機を購入したのが届いた。なんかいろいろ便利な機能がついていてそれにしたということだが、ともあれ本人は喜んでいるのでそれでよい。さっそく洗濯してみると、なにやらこれまでの洗濯機とはしあがりが違うのは確かだ(それがいいのかどうかはまだよくわからないけど)。うちでは洗濯はKが担当している(僕はもっぱら食事係)ので、本人がよければまあそれでいいのだけど。

夕食を作成して食べたあと、いろいろ仕事関連の雑事など。その後、先日セットアップした机の上のレイアウトをもう少し調整しようと思ってあれこれ見直す。