Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

サーバが時々死ぬ

一週間前ぐらいからなんかサーバが重い時があるなぁとかゆいつつ放置していたのですが、たまにまったく反応しなくなったりするので原因を探っていたのですが、なんか RNA がヤバいことになってるっぽい…。リソース食いつぶしまくってこんぴたごと止まってた…。なんでなんだろうなぁ。先日「mod_perl 化してみりんぐてすてょ」で書いた通り mod_perl を導入したのですが、でもあれは MT を置いてるディレクトリ以下でのみ有効になってるはずだから、関係ないと思うけど。ともあれ、なんだかよくわからんがヤバいので、とりあえず RNA を使用中止することに。使ってくださっている方、ちとご不便をかけますが、お許し下さい。ていうか、インスコ時点で nightly な版を入れてるから、そのうちリリース版に入れかえます。