Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

滝本竜彦・著『NHK にようこそ!』

NHK にようこそ!
  • 滝本竜彦
  • 文庫
  • 4043747020
  • 2005/06/25
  • ¥580
  • 角川書店

ド田舎住まいなので単行本が売られてなくて読む機会がなかった滝本竜彦・著『NHK へようこそ!』が、文庫化されて入手できる状態になっていたので購入しました。この本を原作とした連載中の漫画を先に読んでいて、また、著者の前作『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を読んだ感じでは、この著者の作品はどうも僕には合わなさそうだなぁと思っていたのですが、なかなかどうして面白かったです。各キャラクタの造形が、漫画版よりもずっといっちゃってるし。ただまぁ、今後は、キャラクタとか扱っているネタとかの面白さよりもむしろ、小説として暴発しているような作品も読みたいなぁと思ったりもしました。