Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

ふぉくす子フィギュアを購入した

犬神さんが展開しているプロジェクト Firefox 子が、“ふぉくす子”ミニフィギュア計画? つーわけで、ふぉくす子たんという名称で「ネットランナー 09月号」の付録としてフィギュア化されました。普段は「ネットランナー」なんて手に取っているところをひとに見られることがエロ本より恥ずかしいのですが、ふぉくす子たんが付録となれば話は全然別ですよ! 「同じものですがいいんですか?」などとレジで店員にいわれつつ、意味もなく 2 冊買ってきました!

ふぉくす子

パソコンの前にふぉくす子が飾られている様子は、なんか部屋の中でそこだけ異空間的な雰囲気が漂っているのですが、フィギュアはフィギュアで、これもなかなかいいものですな。これをきっかけに知名度が上がって、さらに Firefox 愛好家が増えると喜ばしいことだなぁと思います。

僕が Firefox を使い出したのは Phoenix と呼ばれていた頃から(Phoenix ver. 0.2 頃から)だから、もうすでに 3 年近くになります。できるだけシンプルに、しかし必要な機能については、たいていのことは多くの方々が開発に携わっている拡張機能で付け加えることができる Firefox は、それがないと僕にとって Web の価値が半減するんじゃないかってな、素敵ブラウザなのです。

ネットランナー 09月号 [雑誌]

ソフトバンク パブリッシング (2005/08/08)
売り上げランキング: 332