Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

メイソンジャー

最近いくつか本が出たりして話題のメイソンジャー、ちょうどガラス製の保存容器をいくつか欲しかったので、流行りモノに手を出してみました。Amazonに出店しているショップで注文したのだけど、大人気っぽくて出荷が延びて、届くまで1ヶ月ほどかかりました。さらには、注文した時は480mlのものが594円だったけど、いま見たら1,050円になっていますね。

とりあえず、まずはサラダを仕込まないと、ってんで、さっそくやってみました。適当に買ってきた野菜を切って、適当に調合したドレッシングを入れたあと、固いものから順番に入れていくだけ。簡単。しかし、どれぐらい入るか正確に読めてなくて、買ったけど入れられなかった野菜がいくつか……。まぁ、それはそれで別の楽しみにとっておこう。