Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年5月に読んだ本をブクログでふりかえる

今月は20冊。漫画や雑誌多め。しかし、★5をつけた本が3冊あって、充実していた。

藤本隆宏『生産システムの進化論』は、ここ1年ほど考えていた内容の総まとめという感じで、いろいろ整理されもしたし、方向性を見出すこともできてよかった。『台湾の歓び』は、観光的ではない、現代文化の担い手としての台湾についての紹介が便利。『メディア・モンスター』は、黒川紀章の面白さを存分に伝えていて最高。

その他、科学ものを読む続きとして『構造災』『科学技術の社会変容』など。この方面については、読みさしの本がいくつかあるので、ちゃんと読まねば。また、レム・コールハース『S,X,L,XL+』も今月の事件。

kentaroの本棚 - 2015年05月 (20作品)
こいいじ(1)
志村貴子
読了日:05月03日
評価4

台湾の歓び
四方田犬彦
読了日:05月06日
評価5

ヒストリエ(9)
岩明均
読了日:05月23日
評価3

文化亡国論
笠井潔
読了日:05月27日
評価3

powered by booklog