Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年12月13日

昼前に起床。『グロービスMBAキーワード 図解 基本フレームワーク50』の続き。

昼食は、池尻の葱や平吉で豚すき焼き。葱が山盛りで満足。葱、好き。

本の続きを読んだり、ロリポでWordPress入れてサイトを作ってみたり。

夕食後、買ったあと読んでなかった『娘の家出 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)』を読む。なんかどんどん最初のコンセプトから外れて群像劇みたいになってるけど、それはそれでよい。志村貴子さんはほんとすごいなあ。

Webサービスの提供する価値と、そのために引き受けるべきリスクについてあれこれと考える。技術的なベストプラクティスと、サービスとしてどこまでやるかというのは一致しないこともある。そういう話。