Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年12月に読んだ本

今月は15冊。

英語学習熱が高まっているので英語関連の本を読んだり、中国語学習を始めたので黒田先生の本を読んで語学全般学習熱を高めようと試みたり。

今年はヒップホップ本がたくさん出て、そのほとんどを買って読んだのだが、今月も晋平太さんの『フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルはじめの一歩』、90年代日本語ラップシーンの立役者へのインタビュー集『私たちが熱狂した90年代ジャパニーズヒップホップ』が出た。面白いのでどんどん出してほしい。

後半は、たまたま古書店で『ロラン・バルト伝』を買って読み始めたのがきっかけで、バルト熱が再燃。ちょうどバルトの最後の高弟による『書簡の時代』も出て、タイミングもよい。年末にふさわしい、落ち着いたムードの読書。

kentaroの本棚 - 2016年12月 (15作品)
生産性
生産性
伊賀泰代
読了日:12月20日
評価4

powered by Booklog