Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年9月に読んだ本

今月は14冊。コード書いたり、暗号通貨周りの勉強をしたりしていたので、本はあまり読めなかったなあ。

星5本

★を5つつけたのは、『 FinTechの法律 2017-2018 (日経FinTech選書)』、『パラノイアだけが生き残る 時代の転換点をきみはどう見極め、乗り切るのか』の2冊。

FinTechの法律 2017-2018 (日経FinTech選書)』は、法律の話ではあるものの、FinTechについてのビジネス系の本とは違って、法律家らしく網羅的な書きぶりで、FinTech関連の本でも一番いいんじゃないかなと思う。とても勉強になった。『パラノイアだけが生き残る 時代の転換点をきみはどう見極め、乗り切るのか』はもう、面白エピソードやパンチラインもりだくさんで、自分ももっとやっていかないとなとあらためて思う。

その他

今月は、ブロックチェーンまわりの学習をしていたので、本もそのあたりが多い。ただ、暗号通貨まわりの技術は特に、まだまだ本になるような状況でもなく、あれこれ情報を追っていかないとさっぱりわからないところなので、それはそれで最先端感あって楽しい。

kentaroの本棚 - 2017年09月 (14作品)
GE 巨人の復活
GE 巨人の復活
中田敦
読了日:09月01日
評価3

powered by Booklog