Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年3月21日

午前は、GMOインターネットの株主総会へ参加。熊谷さんのパフォーマンスは、やっぱりすごいなあと感嘆する。

恵比寿の「めぐたま」へ移動し、K氏夫妻とランチしつつ、縄文についてのおしゃべり。奥さんの方は、大学時代にガチで考古学をやっていて、とても詳しくて驚く。さらに、國學院大學博物館で、展示物を眺める。

その後、「現代アートのとびら vol.1-2 ~対話型鑑賞ではじめる 現代アート入門~」へ参加するために、代官山の田口邸へ。『ザ・会社改造 340人からグローバル1万人企業へ (日経ビジネス人文庫)』で読んだ田口さんの、しかも、一流のアートコレクターのお宅にうかがえる機会ということで、興奮。対話型鑑賞も、参加するのは2回目とかなのだが、発見があるなあ。桑久保徹さん、ジョージェ・オズボルトさんの絵を観る。しかし、素晴らしい作品がたくさんあって、ただただため息……。