Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2018年3月14日

ターゲットにしていたシンポジウムの締切が数日後に迫っているのだが、申し込みの際にA4で1枚の概要が必要だということに気づき、あわてて作成した。ある程度は構想があるので1枚書く分には困らないのだが、ここからちゃんとフルペーパーにするのが大変だ。なんとかものにしたいものだと思う。終業後は、年初からいろいろあった件の、ひとまずは区切りの会。

4つほど、あたためていたアートプロジェクトを開始した。

上記は、Seascapeシリーズの第1弾。その名の通り、「海」を撮るシリーズである。

上記は、モランディに捧げるシリーズ。

上記2枚は、Thoughts on Thingsというブログに書いていることを、付箋で簡潔に示すシリーズ。

上記は、アートを見出すシリーズである。ロラン・バルト的にいえば、絵画の「プンクトゥム」を見出すということ。美術史に対する直接的な介入を行う。

これらの写真を撮るために、デジカメを引っ張り出し、購入したFlashAirを挿して、iPhone経由で写真を取り出し、インスタグラムにアップロードしている。パソコンを使うのはもはやダサいので、iPhoneのみでパブリッシュしている。