Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2018年5月2日

体重が,これまで最高レベルで増量してきているので,減量に取り組まねばならない.そんなわけで,サボっていたジムへ行き,とりあえずランニングなど.走りながら考えごとをしていると,時間はどんどん過ぎるし,アイディアも思い浮かんできて,よい感じ.

G/P galleryへ,小山泰介さんの展示を観に行く.めちゃめちゃかっこいい!ほしいなあ.今回は買わなかったけど,気が向いたらもいちどいって買うかも.地下におりて,蓮沼執太さんの映像を眺める.美術館での展示やライブパフォーマンスの模様など.インストラクションによる参加型アート的な演奏も面白い.蓮沼執太さん,めちゃめちゃいいなあ.1Fで,蓮沼執太さんのまとめ本みたいなものと,先日行ったときには買わなかった五木田智央さんの展覧会カタログを買う.また,志賀理江子さんの去年の展示のやたら凝ったカタログもすすめられ,購入.

気になっていた麦酒庵というお店に入る.ずいぶん繁盛している.お酒を頼む方式が,銘柄が全部メニューにのっているわけではなく,熟成/フルーティ,さっぱり/芳醇(正確には憶えていない)みたいなマトリックスのどのあたりが好みかで指定する感じ.3杯頼んだが,2杯はふだんは選ばないだろうもので,かつ,驚くほど美味しかった!料理も旨いし,クラフトビールも大好きな京都ブルーイングが2つリストされていたからきっとふだんもあるだろうし,これはいいお店を知ったなあという感じ.

志賀理江子さんのカタログは,3分冊でテキストやワークショップの模様,展覧会そのものを志賀理江子さんが撮った写真などさまざまな内容.その中で,いがらしみきおさんとの対談があり,『I』の話が出てきたので気になって購入し,最後まで読む.『誰でもないところからの眺め』同様,重い読後感.